Loading

wait a moment

結婚式場選びで、重視すべきポイントは何?

ゲストの人数を把握しよう

結婚式場を選ぶ際、最初に把握しておくべきことはゲストの人数です。大人数になるのか少人数になるのかで、選ぶべき結婚式場のタイプも異なってきます。

大人数で派手な挙式を演出したいなら、ホテルの広い結婚式場が最適です!逆に、親しい友人だけでアットホームなパーティーを演出したいなら、ゲストハウスやレストランがおすすめです。

最初にゲストのおおよその人数を把握しておけば、式場探しも楽になります。

二人の譲れないポイントを把握しよう

結婚式場を選ぶ前に、二人の譲れないポイントや理想のイメージをまとめておきましょう。どんな挙式スタイルがいいのか、海外がいいのか国内がいいのか、どんな雰囲気がいいのか、考えをまとめてみてください。

譲れないポイントを出し合ったら、優先順位をつけてみましょう。「これだけは絶対に妥協したくない!」というポイントを把握しておけば、式場を選ぶ際の目安になります。事前に優先順位が分かっていれば、ブライダルフェアや式場見学に行った際に迷うこともなくなりますよ。

スタッフの接客対応を見極めよう

結婚式を成功させるために必要なのは、裏でサポートしてくれるスタッフさんです。きめ細やかな接客をしてくれるスタッフがいれば、ゲストも安心してくつろぐことができます。

式場のスタッフとは長期間にわたって付き合っていくことになるので、見学に行った際はスタッフとの相性を確かめてみましょう。経験豊富で相談しやすいスタッフがいれば安心です。いろんな式場のスタッフと話してみて、最終的に二人が安心して任せられるスタッフのいる式場を選びましょう。

名古屋の結婚式場ならば、心に残る挙式を希望している方にぴったりです。身内だけを招く家族婚に適した小規模の結婚式場もあります。