Loading

wait a moment

挙式スタイルで選ぶ!ブライダルエステのおすすめコース3選

チャペルで結婚式をする人は

チャペルでの結婚式を考えている人は、背中やデコルテの部分を集中的にケアするコースがおすすめ。挙式中には必ず、牧師の方を向きますよね。この時、ゲストは新婦の背中を見ることになるからです。またチャペルを歩く際は顔の表情も、ゲストからよく見えます。そのようなことから、フェイシャルケアができるプランも良いかもしれません。ドレスが短い丈の場合は、足のケアも必要でしょう。太っていることが気になる人は、このようなプランに加えて痩身エステの利用も有効です。

人前式をする予定の人は

人前式の場合、自分らしいオリジナルなスタイルで挙式を行いますよね。ゲストとの距離感が近くなることから、フェイシャルを中心にしたコースが良いでしょう。ドレスに合わせて、デコルテや全身ケアのコースを取り入れてもOKです。エステサロンにはオーダーメイドのプランもあります。オーダメイドであれば、自分の人前式にマッチしたプランが見つかりそうですよね。

神前式を予定している場合は

神前式では白無垢や着物を身につけることになります。ドレスに比べて露出は少ないので「エステを利用しなくて良いのでは?」と思いがち。けれども、神社で行う際は一般の参拝客から見られるケースも。自分の姿に自信を持つためにも、着物が見える部分は重点的にケアした方が良いでしょう。小顔ケアやハンドケアコースを選択して、挙式を準備することがおすすめです。披露宴でドレスを着るという人は、デコルテや背中のケアも忘れないことが大切になります。

花嫁は女性にとって憧れの存在です。そんな存在になろうとしている婚約中の女性なら結婚式に向けてより美しくなるためにブライダルエステに通いましょう